ダイエットは体重より脂肪を減らそう!

こんにちは!代表の辻です。

ダイエットでは、どうしても体重をフォーカスしてしまいますよね?
仕方ないことなんですけど、出来るだけ脂肪だけを減らしたいと思いませんか?

脂肪を減らす方法は、体を使うことです。

体を使うことで脂肪をエネルギーに変えて使います。

なので、ジッとしててもなかなか脂肪は使われにくいのです。

運動なしで食事制限のみで体重が減ったとします。

体は動かしていないので、脂肪は減らず、筋肉が使われていないので筋肉が減ってしまう可能性があります。

体重は減ったのに肝心の脂肪が減っていない。。。

そうなると、筋肉によるエネルギーの代謝が減るので、もとの食事に戻すとリバウンド。しかも、痩せにくくなるというおまけ付き。。。

そんなの嫌ですよね?

脂肪を減らすには、筋肉を使うことが有効です。

筋肉を使うならどんな方法でも構いません。

ポイントは徐々に刺激を上げていくことです。

そして、焦らないことです。

脂肪はとても大きいエネルギーです。

1日、2日で何キロも減るものではありません。

今、頑張ったことは将来に繋がるものとして、自身の理想の姿を想像しながら楽しみに進めてみて下さい。

自身でイメージできれば必ずその姿になれます。

そう信じて楽しみながら運動を行っていきましょう!!

 

ボディプランニングのページに戻る。

ボディプランニングのフェイスブック

代表ブログ
http://ameblo.jp/bpseitai/

代表のツイッター
ID:@tsuji_bp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です