S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナーを導入しました!

S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナー

こんにちは!ボディプランニング代表の辻です。

S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナーというランニングマシンを導入しました!S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナー 20160713_165317

動画サイトでもご紹介しています。
https://youtu.be/TU4BgLfYYks

このランニングマシンは、長い時間ゆっくり走り続けるというマシンではなく、短時間にしっかり走りこめるマシンです。
有酸素運動というより、どちらかというと無酸素運動だと思います。

img_0025

S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナーは、自走式の仕組みで電動モーターで動くというものではなく、自分の足で蹴って動くマシンです。
元々7%の傾斜がついています。しっかり蹴り出しが出来る特徴があります。
通常の走りとよく似た感じがあります。

20160713_171609
パラシュートトレーニング機能。
フィールドで、パラシュートを付けて走るトレーニングがあります。広いフィールドがなくても、この機能ひとつで同じトレーニングが出来ます。ダッシュ力、スピード、筋力、加速などの強化が可能です。
パラシュートトレーニングのイメージは動画サイトでご覧ください。
https://youtu.be/yoShSBwOEpI

1~11までの負荷があり、半分以下の5でも十分な負荷がかかって物凄く効きます。
たぶん、パラシュートを使用する以上の効果が得られると思います。

20160713_171615
ベルト負荷機能。
このレバーひとつで、1~8段階でのベルトの負荷が調整できます。
8に近づけば近づくほど、ベルトを動かす負荷が強くなります。
大腿四頭筋や大殿筋などの筋力の強化ができます。

部活してた人は知っているかもしれませんが、タイヤ押しのようなトレーニングが可能です。
もしくは、雑巾がけ。雑巾がけでも結構きつい思い出はないでしょうか?
この動きに負荷がかかるイメージをしてもらってもOKです。
dsc_0401 dsc_0400

アスリートの方だけでなく、下半身強化したい方には最適な機能です。
山登り、階段上りを楽に出来るようになります。普段、歩く感覚がかなり軽くなりスムーズな歩行が出来ます。
膝関節を守る筋力を補強し、膝を痛めない歩行の方法を習得も可能です。

通常のランニングマシンにはないツールがあります。それがこれ。ベルトが設置しています。

S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナーS-ドライブ・パフォーマンス・トレーナー

このベルトに体をあずけます。
S-ドライブ・パフォーマンス・トレーナー

そうすると。体の安定や安全性だけでなく、脚の踏み込みやけり出しがやりやすく、力がうまく伝達しやすいです。
このベルトは凄い良いです。

以上、説明してきましたが、使ってみてはじめて良さがわかったいうことが正直な感想です。
通常の走りでは得られないトレーニング効果を得られますよ!

このマシンはまだ日本では10台のみです。

九州ではボディプランニングが初導入です。

強固な下肢を手に入れたい人は是非、お試しください!

ボディプランニングのページに戻る。

ボディプランニングのフェイスブック

代表ブログ
http://ameblo.jp/bpseitai/

代表のツイッター
ID:@tsuji_bp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です